本文
新潟県糸魚川市が生んだ文人「相馬御風」を、ふとした縁で知ることになった若者の物語
現代に不安を抱えて生きる人々に贈る、全く新しい文豪ファンタジー。
大ヒット作品「みんな生きている~二つ目の誕生日~」主演の樋口大悟氏、
監督の両沢和幸氏の他、多くの方の協力により令和9年の完成を目指して、
撮影がスタートします。
映画の詳細は公式HP<外部リンク>からご確認ください。
ふるさとへ還るとき~相馬御風を訪ねて~_チラシ [PDFファイル/1.24MB]
映画の制作費用として、「ふるさと納税」制度を活用した寄附金を募集します。
寄附した金額は、所得税および個人住民税の寄附金控除の対象となります。
注意:任意団体、糸魚川市内企業の方は「ふるさと納税」制度を使えないため、寄附金控除の対象外となります。
令和7年7月25日(金曜日)から12月31日(水曜日)まで
こちらのリンクからご確認ください
「ふるさと納税」の制度を活用した寄附ができます。
こちらのリンクからご確認ください。
「企業版ふるさと納税」の制度を活用した寄附ができます。
こちらのリンクからご確認ください。
「ふるさと納税」、「企業版ふるさと納税」の制度対象外となります。
主演:樋口大悟さん
新潟県糸魚川市出身の俳優・モデル。空手三段。25歳の時に白血病を発症し、一度は良くなるも再発。その後、骨髄移植を受け、現在にいたる。その鍛えられた身体を生かして、映画、CM、広告などを中心に活躍中。
脚本・監督:両沢和幸さん
埼玉県出身。明治大学卒業後、映画会社日活に入社し、30本余りの作品に助監督として参加する。その後フリーランスとなり脚本・監督・プロデュースを多数手がける。
2人が制作した大ヒット映画「みんな生きている~二つ目の誕生日~<外部リンク>」でも、糸魚川市で多くのシーンが撮影されました。