更新日:2023年3月29日

市では連携する地方公共団体、観光協会、商工団体等が開催する、特産品の販売等を目的としたイベントの出展情報を提供します。

他市等からイベントへの出展要請があった場合には、希望者に出店情報を案内しますので、下記によりお申し込みください。

 

 

市から提供する情報

市外で開催される特産品の販売等を目的としたイベントの出展案内

 

提供対象者

市内で食料品または物産の製造業、小売業、飲食業を営む事業者など

 

情報提供の条件

出展情報を受けるには、下記の(1)~(7)をすべて満たす必要があります。

(1)市内に本店または主たる事業所を有すること。
(2)糸魚川産品の販路拡大や知名度向上に協力すること。
(3)次のいずれかに該当する商品を販売していること。
  ア 糸魚川市内で生産、製品化された商品
  イ 糸魚川市内で生産されるものを原材料とした商品
  ウ 糸魚川市をイメージできる語句を名称に用いている商品
    (例:ヒスイ、塩の道、フォッサマグナ、奴奈川姫、親不知等)
(4)PL保険(生産物賠償責任保険等)に加入していること。
(5)宗教活動や政治活動を目的としていないこと。
(6)公の秩序または善良の風俗を乱す恐れのある事業を営んでいないこと。
(7)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定

   する暴力団及びこれに準ずる団体と関わっていないこと。

 

登録方法

こちらの登録フォームからご登録ください。