本文
あそびキャラバン「プレイと!」始まるよ
更新日:2026年6月1日更新
印刷ページ表示
あそびキャラバン「プレイと!」は、子どもたちの「やってみたい!」を大切にするアソビバです。
市では、屋内と屋外それぞれの良さを生かし、子どもたちが自分で遊びを見つけ、夢中になれる時間を育んでいきます。
運営は、地元の団体「一般社団法人プレイフル」と連携して行います。子どもの発想や挑戦を見守りながら、親子が安心して過ごせる、地域に開かれたアソビバを目指します。
市では、屋内と屋外それぞれの良さを生かし、子どもたちが自分で遊びを見つけ、夢中になれる時間を育んでいきます。
運営は、地元の団体「一般社団法人プレイフル」と連携して行います。子どもの発想や挑戦を見守りながら、親子が安心して過ごせる、地域に開かれたアソビバを目指します。






