更新日:2022年5月20日

大糸線活性化協議会では、一体感のある取り組みによりJR大糸線の利用促進とPR強化、知名度向上を図ることを目的に、「大糸線応援隊」を募集しています!ぜひ登録いただき、一緒に大糸線を盛り上げませんか。

 

対象

大糸線を利用されている方や鉄道ファンなどをはじめ、どなたでも登録可 ※年齢制限なし

 

入会費・年会費

なし(無料)

 

特典

登録いただいた方には、様々な特典が!

隊員番号入りの、 特製の隊員証を発行します

登録記念の 限定グッズを贈呈します

大糸線のお得情報などを、 メールマガジンにて配信します(不定期)

隊員限定の イベントへご招待します

 

活動内容

STEP1 大糸線を広げる

 情報発信と、応援隊員の獲得・拡大

STEP2 大糸線を楽しむ

 大糸線に関するイベントへの参加や、隊員各自のSNS等での情報発信・PR

STEP3 大糸線を活かす

 大糸線を活用したツアーの企画や、沿線駅の環境整備活動の実施

STEP4 大糸線をつなげる

 隊員限定のミーティングや座談会の開催による、輪の拡大

STEP5 大糸線を考える

 隊員での大糸線の利用促進に向けた事業の計画・提案・実践

 

申込方法

 下記登録フォームからご登録いただくか、申込用紙に必要事項を記入し、郵送・メールまたはFAXにてお申し込みください。

 登録フォームはこちら ▶ 大糸線応援隊 登録フォーム

 申し込み用紙はこちら ▶ 大糸線応援隊チラシ(PDF 1351KB)

 

Q&A

Q.隊員となった場合のノルマなどはありますか。

 →A.ありません。SNS等での情報発信や周囲の方へのPR、大糸線への乗車など、お一人おひとりが出来る活動を行っていただければと思います。

Q.家族全員で隊員になりたいのですが。

 →A.お一人ずつ登録のうえ隊員証を発行しますので、お手数ですがお一人ずつのお申し込みをお願いします。

Q.メールアドレスを持っていないのですが。

 →A.隊員登録は可能ですが、メールマガジンの配信はお届けできませんのでご了承ください。

Q.沿線に住んでおらず、大糸線に乗ったこともありませんが、隊員になれますか。

 →A.応援したい!というお気持ちをお持ちであれば、どなたでもご登録いただけます。

 

そのほかご不明な点などは、大糸線活性化協議会事務局(都市政策課 交通政策係)へお問い合わせください。