更新日:2022年5月6日

「ちょこっと糸魚川暮らし」しませんか?

糸魚川市内の登録宿泊施設を 素泊まり1人1泊1,000円(税抜)でご利用いただけます!

 

糸魚川市への移住を希望し、市内で移住体験を行いたい方を対象に、市内の登録宿泊施設を利用した場合の宿泊料金を支援します。

 

●対象者

 糸魚川市内で次のいずれかの移住体験を行いたい方 (1人1年度あたり2泊まで利用可)

 1.空き家物件の下見、手続き等を行うため

 2.移住のための事前手続き等を行うため

 3.糸魚川市が実施する移住体験ツアー等に参加するため

 4.糸魚川市内に所在地を有する県立高等学校への進学を目的とした

   体験入学、学校見学、学校説明会、公開講座に参加するため

   (注)受験、入学、卒業に伴う宿泊は対象外です。

 5.上記以外の糸魚川市の移住定住施策を利用するため

 

●登録宿泊施設

 ご利用いただける登録宿泊施設はチラシ(PDF740KB)をご覧ください。

ちょこっとチラシ

 

●金額

 対象者が登録宿泊施設に支払う金額(1人1泊素泊まり分)

 ・一般宿泊施設に該当するもの  1,000円+消費税

 ・温泉宿泊施設に該当するもの  1,000円+消費税+入湯税

 ※自己負担で食事等を追加できます。

 

●手続き

 次の手順でお手続きください。

 ①登録宿泊施設に「ちょこっと糸魚川暮らし利用」と伝えた上で宿泊予約してください。

 ②宿泊日の5日前までに、申込フォームへアクセスいただき、利用者情報を入力・送信してください。(アクセスできない場合は、市企画定住課に直接お電話ください。)