いといがわテレワークオフィスでは、子育てや介護などが理由で、フルタイムで働くことが難しい方や、他のお仕事とのダブルワークをお考えの方などに、時間にとらわれない働き方を提供しています。

メンバー紹介

 

 

Q. どこにある?
A.  【thread1・2】糸魚川市大字西中1491

  【 thread3】糸魚川市本町9-3 第2黒姫2階(北側)

thread1
Q. どんな施設なの?
A. パソコンを中心に各種OA機器を備えた事務室です。
Q. 何をしているの?
A. 各種受注業務を、登録ワーカーの皆さんが、シェアワークしています。
Q. 時間にとらわれない働き方とは?
A. 平日のおおむね8時45分から17時30分までの間、ご希望の時間に働くことができます。
Q. ワーカーになるには、どうしたらよいの?
A. まずはご連絡ください。面接ののち、そのとき受注している業務に必要な研修を受けていただくことがあります。
Q. 登録すると、すぐに働けるの?
A. 登録後は、受注業務を他のワーカーとシェアしながら働くことになります。 ※そのときの受注業務量に影響されることがあります。
 

主な業務内容

コールセンター業務

Microsoft PowerPointでの資料作成

Microsoft Word・Excelなど使用したデータ作成を使用したデータ作成
アンケートやダイレクトメールなどの封入、発送作業
入力パソコンを使用したチラシデザイン
地域活性化に繋がるホームページづくり

詳しくは、糸魚川市商工観光課企業支援係まで電話でお問い合わせください。