雇用促進住宅とは

 ・勤労者の方が利用できる公共の賃貸住宅です。
 

住宅の概要

 ・住所   糸魚川市大字大王566番地7
 ・名称   雇用促進住宅サン・コーポラス能生

 ・建築年度 平成8年

 ・構造   鉄筋コンクリート造5階建
 ・間取   3DK

住宅の入居者資格

 事務所若しくは事業所に勤務している者又は勤務することが予定されている者であって、下記の要件を全て満たす必要があります。
 ・自ら居住するための住宅を必要とすること
 ・前年の収入の12分の1の額が、月額家賃の3倍以上であること
 ・公務員ではないこと
 ・市税等を滞納していないこと
 ・暴力団員でないこと(同居の親族を含む)
 ・確実な連帯保証人がいること

家賃

 家賃は次の表のとおり、 2年ごとに変更となります。なお、入居者がUJIターン者(市外からの転入者で、事務所又は事業所に勤務する方(入居の日が6月を経過した方は、適用外になります))の場合はUJIターン者用家賃が適用されます。     

区分

家賃

備考

家賃1

31,100円

1年目及び2年目

家賃2

37,200円

3年目及び4年目

家賃3

43,200円

5年目以降
UJIターン者家賃表     

区分

家賃

備考

家賃1

15,900円

1年目及び2年目

家賃2

28,100円

3年目及び4年目

家賃3

43,200円

5年目以降

なお、家賃のほかに駐車場1区画につき2,940円が必要となります。

敷金について

・入居決定後、10日以内に敷金(家賃の2ヵ月分)の納付が必要となります。

・退去の際、入居後に破損・汚損した壁、襖などの修繕費用を敷金から差し引きします。それでも不足する場合は、追加で代金を徴収することがあります。

その他注意事項

  雇用促進住宅サンコーポラス能生として、 一つの自治会組織があります。 入居後は、自治会に加入していただき、自治会のルール(規約)に従っていただくことになります。

 自治会の会員として、地区行事への参加や地区役員としてご協力いただくこともあります。また、 家賃以外に自治会費(町内会費等)が発生しますので、 必ずご理解ご了承された上でお申し込みいただきますようお願いいたします。

申込・問い合わせ先

 入居希望の方は、建設課建築住宅係までお問い合わせください。

 ダウンロード

      糸魚川市雇用促進住宅入居申込書(word)

  糸魚川市雇用促進住宅駐車場使用許可申請書(word)

  糸魚川市雇用促進住宅入居(及び駐車場使用)請書(word)

  間取図(pdf)