糸魚川市は、「翠の交流都市 さわやか すこやか 輝きのまち」を将来の都市像に掲げ、その実施に向けたまちづくりに取り組んでいます。

 こうした中、平成21年8月、当地の優れた自然や地質、関連する歴史文化や動植物などが、日本で初めてユネスコが支援する「世界ジオパーク」に認定されました。

 地域愛・郷土愛の醸成とともに、当市の魅力を更に高める取組を進めるためにも、皆様から是非、まちづくりにご協力をいただきたく、当市で生まれ育った、また、所縁がある方々から「ふるさとを応援したい」「まちづくりに参加したい」といったお気持ちを、寄附金として募集しています。

 皆様からのふるさと糸魚川市への熱意をお待ちしています。
                         
 糸魚川市長 米田 徹

お申込みはこちら(外部リンク)


 ↑バナーをクリックください。

ふるさと納税について

ふるさと納税とは
申し込み方法
寄附へのお礼品
寄附金を活用する施策のメニュー
充当事業について
ワンストップ特例制度について

 


~寄附者様からのメッセージ~

 ご寄附に合わせて、みなさまから暖かなメッセージを沢山お寄せいただいておりますので、その一部をご紹介させていただきます。(R1.8.1 更新)

ふるさと糸魚川市が元気になりますように。
糸魚川市の未来を応援します。
糸魚川を訪れたことがあり、火災後から毎年応援の気持ちで寄付させて頂いています。少しですが、貴市のためにお役立てください。
想像もできない厳しい現実に言葉が見つかりませんが、何としても打ち勝ってください。被災された方々の健康と、大火からの一日も早い復興を願っております。応援しています。
すみ良い地域にして下さい。
その後の復興はいかがでしょうか?頑張って下さい。
国内だけでなく、世界に糸魚川の素晴らしさを発信して、頑張ってください。
駅北の大火の復興も着実に進んでいる様子が伺えます。一方高齢者の見守り支援の努力も忘れずにして下さい。援助の手は続けていこうと思います。
活気溢れる地域づくりにより一層頑張って欲しいです。
糸魚川は第二の故郷です。 応援させてください。
以前糸魚川市に住んでいました。豊かな自然み恵まれた場所を多くの人に訪れてもらえるような施策に使ってください。
まだまだ、大変とおもいますが、がんばってください。
知人が糸魚川におりまして、時々伺っておりますので、ほんの気持を応援させて頂いております。
わずかですが長く応援させて頂きたいと思います。
糸魚川、平岩地区は私の青春の思い出の地です。応援しております
豊かな自然に恵まれ、美味しい食べ物もたくさんありますし、様々な面白そうなイベントを企画されているので、是非行ってみたいと思っています。 復興に向けたお取組、大変だと思いますが、頑張って下さい。 応援しています。
未来の子供のために。
人口減少に歯止めを!!
転勤で2年間、糸魚川に住んでいました。 これからも自然豊かで美しい糸魚川でありますように。 応援しています。
父の青春の地を応援します。
最近は報道も少なくなりましたが、まだまだ復興途中ですし、もっと注目されてほしいと思っております。またマルシェ等もおじゃまします!
復興が速やかに進みますように、応援しています。
故郷の発展を願っています。
寄附金を利用して安心して子育てが出来る環境作りをお願いしたいです。