いつでも、どこでも、だれでも。
地域情報のネットワーク「安心メール@糸魚川」
登録と配信のイメージ
 市では、携帯電話やパソコンなどの「メール機能」を使って、災害や防犯情報等を配信するサービスを行っています。
 サービスを希望される場合は、あらかじめ利用者登録が必要ですので、利用規約をご確認のうえ、登録を行ってください。

利用規約

 登録する前に「利用規約」をご確認ください。
 ■利用規約

登録の方法

 希望される場合は、利用登録が必要ですので、登録方法をお読みいただき、メールアドレス等を登録してください。
新規登録 初めて利用登録をする方
解除・変更 すでに登録済の方で、利用を停止または配信ジャンル等を変更したい方

配信される情報(配信ジャンル)

・火災情報(警報・発生・鎮火)
・災害情報(発生・避難)
・注意情報(気象・防犯・不審者・有害動物・交通情報等)
・市からのおしらせ(上記以外のもの)

これまでの配信履歴(R3.11.1~)


注意事項

迷惑メール対策として受信拒否設定(フィルタリング)を行っている場合は、
 hisui@info.city.itoigawa.niigata.jpを受信許可とする設定にしてください。


■登録したメールアドレスは、本サービス以外には利用しません。
■登録や解除・変更は、24時間いつでも行うことができます。
■緊急情報は、夜間や休日にも配信される場合があります。
■登録料は無料です。ただしメールを受信した場合は通信料(契約内容により異なります)がかかります。
■安心メールに関する携帯メール等での問い合わせは、ご利用者様の携帯電話の迷惑メールフィルタリングの設定により、市役所からの返信メールが届かない場合がありますのでご注意ください。電話での問い合わせが確実です。