令和2年6月5日17時現在、県内で確認された新型コロナウイルス感染症は83例です(市内では確認されておりません)。当市において、感染者が確認された場合は、県に準じて速やかに公表します。

※糸魚川保健所管内における感染者発生状況について(令和2年6月5日現在

 PCR検査実施件数   感染者数   陽性率 
40件  0人  0%

 

市民の皆様へ(R2.6.5)

 当市では、現時点(令和2年6月5日)において、新型コロナウイルスの感染者は確認されていませんが、6月18日まで北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県の5都道県等への往来を慎重に判断されるようお願いします。

 また、人と間隔の確保、マスクの着用、手洗いの徹底等、新しい生活様式の実践をお願いします。

 マスク着用の際は、熱中症予防も併せてお願いします。

 なお、当市において、感染が確認された場合は、県に準じて速やかに公表します。

 

 

市民の皆様へ(R2.5.29)

 緊急事態宣言は解除されましたが、5月中は県をまたぐ不要不急の移動をお控えいただき、また、6月1日以降は、北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県の5都道県への移動に限り、慎重に判断されるようお願いします。

 現在、休業中の公共施設については、6月1日から利用者を限定して開業します。
 なお、新型コロナウイルス感染症については、現時点(令和2年5月29日)において、当市では確認されていませんが、確認された場合は、県に準じて速やかに公表します。

 

新型コロナウイルスに関するよくある質問【5.11更新】

新型コロナウイルス感染症に関する糸魚川市対処方針(PDF:228KB)【4.20更新】

新潟県 外出自粛等のステップについて(PDF:346KB)【5.27更新】

新潟県 自粛・休業要請等の全体像(PDF:671KB)【5.27更新】