素敵な出会いをプロデュースしませんか!
ハッピー出会い創出事業 企画募集

 糸魚川市では、人口減少対策事業の1つとして、結婚を希望する独身の男女の出会いの場となるイベントなどを開催する団体等に対し、開催経費の一部を補助する「ハッピー出会い創出事業」を実施しています。
 独身男女に、知り合うきっかけ、出会えるチャンスをプロデュースしてみませんか。

補助申請ができる人

 市内に住所がある人、または市内に所在地がある法人、団体等。

補助対象となる事業

 結婚を希望する独身男女を対象とした出会いの場を提供するイベント等は、下記の全ての条件に該当する事業が補助対象となります。
 ・参加者は20歳以上で、総数が10名以上であること。
 ・参加者の男女比率は、少ない方の比率が全体の30%以上であること。
 ・参加者の40%以上は、市内在住者であること。
 ・市外で実施するイベントの場合は、移動中もイベントの一部が実施される内容であること。
 ・全体経費の3分の1以上を参加費やその他の収入でまかなうこと。
 
 独身男女の親族を対象に実施するイベント等は、下記の全ての条件に該当する事業が補助対象となります。
 ・参加者は独身男女の親族で、総数が10名以上であること。
 ・参加者の80%以上は、市内在住者であること。

補助金額

 1 市内で実施する場合 全体経費の3分の2(上限10万円、1,000円未満切捨て)
 2 市外で実施する場合 全体経費の3分の2(上限20万円、1,000円未満切捨て) 
   ※市外で実施するイベントの場合は、移動中もイベントの一部を実施することが条件です。
  

事業実施期間

 交付決定日から交付決定日が属する年度の3月31日まで
 

問い合わせ・申請方法

 この事業について詳しくお聞きになりたい方は、定住促進課へお問い合わせください。
 申請をされる方は、申請書(下記からダウンロードできます。)に必要事項をご記入の上、添付書類とともに提出してください。

 提出先 定住促進課人口減対策係

ダウンロード