更新日:2024年4月12日

 産前・産後サポート事業では、妊娠・出産・産後・育児を経験しながらも日々の生活に彩りを感じ、自分らしく、楽しく過ごしていただけることを目指します!

 さまざまな企画を通じて、ママ同士の交流から情報交換し、相談や共感をし合い、赤ちゃんの成長を一緒に喜び合いませんか。ここでは、助産師、看護師、保健師、保育士などの専門家に気軽に相談ができます。ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

利用できる方

以下の①②両方に該当する方

糸魚川市に住所がある、もしくは糸魚川市に里帰りしている方

妊娠中~産後1年未満の女性とそのお子様及び家族

 

利用料金  

無料

企画内容によっては、材料費等を一部ご負担いただきます。ご案内時にお知らせいたします。

 

主な内容

1 デイケアHilo(イロ)

妊娠期~産後1年未満の方が対象です。

赤ちゃんと楽しむ、自分の時間を楽しむ、など様々な活動を行います。

例:足形アート・お昼寝アート、エクササイズ、カフェ等

 

2 マタニティサロン

妊娠中の方が対象です。初産経産問いません。

妊娠期を健やかに過ごせるよう、出産・産後に向けての身体と心の準備をサポートさせて頂きます。

例:助産師のお話やマタニティエクササイズ、アロマトリートメント等

 

3 すくすく赤ちゃん広場

1歳までの乳児とその保護者が対象です。

ゲスト講師から子育てに役立つお話をして頂きます。

例:小児科医、保育士、臨床心理士等

※持ち物・内容の詳細についても、下記からご確認ください。

産後ケアセンターLa madre LINE

産後ケアセンターLa madre Instagram

 

◎日時

下記からご確認ください。

R6産前・産後サポート事業日程表.pdf(344KB)

 

◎予約方法

下記フォームからご予約ください。

①デイケアHilo申し込みはこちら

②マタニティサロン申し込みはこちら

③すくすく赤ちゃん広場申し込みはこちら