HOPE糸魚川 - 糸魚川市駅北大火復興情報サイト

復興レポート

トピックス
にぎわいの光を灯せ!復興イルミネーション2017の動画公開
2018/03/12

去年1222日。
にぎわい創出広場で行った「にぎわいの光を灯せ!復興イルミネーション2017 Z」の様子を映像化しました。

この復興イルミネーションは20161222日に起きた「糸魚川市駅北大火を人々の記憶から風化させない」という想いで行いました。

まちづくりらぼのメンバーに被災した者はいません。
そんな自分たちが被災された方々の代わりに行動してもよいのかとても悩みましたが、何もせずにただ時が過ぎるのを見ている事は出来ないと思い、市民だけではなく、他県や、日本全体の防火意識が少しでも高まる事を期待してイルミネーションを決行しました。

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
手作り感あふれるイルミネーションの様子を是非ご覧ください!

【まちづくりラボ】
2017年11月20日に、出身を問わず20~30代のメンバーで立ち上げた『まちづくりらぼ(通称:まちらぼ)』。それぞれ職業も個性もまったく違う8人が、糸魚川の「まちづくり」や「若者・子育て世代」などに関する活動の企画・運営の業務、参加者相互の親睦を深めることを目的として活動中。

にぎわいの光を灯せ!復興イルミネーション2017

https://youtu.be/4j95cCB-kOA

企画・運営:まちづくりらぼ