各種申請について

資料の写真撮影・掲載等

 資料館が所蔵する資料を撮影したり、印刷物に写真を掲載したりする場合、事前に申請書を提出し、許可を受けていただく必要があります。
 申請書は直接資料館まで取りに来ていただくか、下記ファイルをダウンロードしてご利用ください。

ダウンロード
 歴史民俗資料館資料写真撮影・掲載等許可申請書(PDF:72KB)WORD:37KB)

入館料の減免

 糸魚川市教育委員会が主体となって行う学校教育や社会教育のため、資料館を見学しようとする場合、入館料の減免を受けることができます。
 減免を受ける場合は、申請書を事前に資料館へ提出し、許可を受けていただく必要があります。申請書は直接資料館まで取りに来ていただくか、下記ファイルをダウンロードしてご利用ください。

ダウンロード
 歴史民俗資料館入館料減免申請書(PDF:65KB)、 (WORD:37KB)

ご利用にあたっての注意事項

◇各申請書は、A4サイズの用紙に印刷し、黒のボールペンまたは万年筆でご記入ください。氏名記入欄となりの押印もお忘れなく。
◇各申請書は、インターネット・電子メールでは受け付けていません。歴史民俗資料館へ直接、または郵送で提出してください。
◇申請が承認された後、許可書を送ります。
◇手続や申請等について不明な点がありましたら、資料館までお問い合わせください。
◇申請書の様式は、予告なく変更する場合があります。ご利用の場合は、その都度、最新のファイルをダウンロードしてお使いください。