更新日:2017年3月2日
 豊かな森林資源を活用し、市民のレクリエーション活動の場及びやすらぎの場として利用するとともに、都市と山村との交流の促進を図ることを目的として、森林公園を設置しています。

 各施設の開園・閉園予定日はこちらをご覧ください
  ※積雪のため、例年11月から5月まで閉園しています。

海谷三峡パーク(糸魚川市大字御前山662番地)

 越後の上高地とも呼ばれ、その絶景が訪れる人を魅了する 「海谷渓谷(うみだにけいこく)」への玄関口にオープンしたキャンプ場です。

三峡パークのメイン広場三峡パークのメイン広場

【開園期間】 5月上旬~11月下旬(平成28年閉園日:11月23日)
 ※アクセス道路に雪が残っているうちは、道路の幅員が狭くなっているため、注意して通行してください。
 eまっぷいといがわ 周辺地図

関連情報
 海谷渓谷

雨飾山麓しろ池の森(糸魚川市大字大久保922番地)

 しろ池の周辺に広がる豊かな自然を守りながら、大自然の中で思いっきり森に親しみ、森と遊び、森をつくる体験が楽しめる施設(エリア)です。
夏のしろ池夏のしろ池

【開園期間】 4月下旬~11月中旬(平成28年閉園日:11月16日)
 eまっぷいといがわ 周辺地図

白池森林公園(糸魚川市大字大所990番地4)

 蓮華温泉へ向かう途中にある白池(しらいけ)は、鏡のような水面に空の模様が映り、神秘的な佇まいで訪れた人々を魅了します。池の周囲が遊歩道になっており、春は水芭蕉、秋は紅葉が楽しめます。
 (※園内の桟橋に一部通行できない箇所がございます。ご注意願います。)
鏡のような白池鏡のような白池

【開園期間】 6月上旬~11月上旬(平成28年閉園日:10月28日)
 eまっぷいといがわ 周辺地図

関連情報
 蓮華温泉

不動滝いこいの里(糸魚川市大字大谷内2169番地)

 滝壷に竜神が住むと伝えられている不動滝。常に豊かな水量を誇り、70メートルの高さから流れ落ちる滝の迫力は荘厳さすら感じさせます。近くにキャンプ場が整備され、大自然を満喫できます。
夏でも涼しい不動滝夏でも涼しい不動滝

【開園期間】 4月下旬~11月上旬(平成28年閉園日:11月18日)
 eまっぷいといがわ 周辺地図

関連情報
 不動滝

高ノ峯プラトー(糸魚川市大字大和川)

 標高250mの森林地帯にある野外スポーツの楽園。遊歩道やキャンプ場、アスレチックなど自然とふれあう設備がたくさん。また、日本海と北アルプスが一望できるロケーションと山菜の宝庫としても親しまれています。
バンガロー海水浴場、観光施設へも近く楽しさ満載

【開園期間】 4月下旬~11月中旬
 eまっぷいといがわ 周辺地図

関連情報