独立行政法人国民生活センターでは、全国の消費生活相談の現場でキャッチした警戒を要すると思われる悪質商法の情報を 『見守り新鮮情報』としてメールで配信しています。

高齢者を狙った悪質商法が後を絶ちません!

 高齢者の消費者トラブルをくい止めるには、高齢者本人はもちろん、家族や周囲の人々が問題意識を高めていただき、地域の人々や諸機関とが連携して高齢者を見守る必要があります。
 たくさんの人々に、たくさんの情報が広まるよう、皆さんから世間話の「ネタ」にしていただきたいと思います。

 メールマガジンは、どなたでも登録して受信することができます。
 詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

リンク
 『見守り新鮮情報』の受信登録(国民生活センター)