国民年金・厚生年金の加入記録をお知りになりたい方は、市の窓口に「年金加入記録照会依頼書」が置いてありますので、記入のうえ提出してください。確認結果については、後日上越年金事務所から、直接郵送されます。

提出先
 市民課住民係 025-552-1511
 能生事務所住民係 025-566-3111
 青海事務所住民係 025-562-2260

必要なもの
 年金手帳(基礎年金番号の記入が必要になります)
 窓口にお越しの方の運転免許証など(本人確認をします)

その他
 わかる範囲で職歴をお書きいただきます。
 この手続きができるのは、本人または同居の親族です。それ以外の方が手続きする場合には、委任状が必要になります。
 なお、年金加入記録の照会については、上越年金事務所(025-524-4115)にて電話でも受付しています。事前に年金番号や職歴を確認のうえ、本人または配偶者が電話照会してください。