糸魚川市では、ふるさと納税により当市へ寄附をされた市街在住の方へお礼品として地元特産品等をお贈りしており、これに協力していただける事業者を募集しています。

 自社商品をお礼品として全国へPRしてみませんか?

 なお、提供・発送にかかる商品代・送料は市が負担します。

1 応募要件

  以下の要件すべてに該当する事業者からご応募いただけます。

(1)事業者要件
 ・糸魚川市内の事業者であること
 ・お礼品の提供・発送業務を実施できる環境・人員が整っていること
  (具体的には常時メール・電話でやり取りのできる環境があり、担当職員を配置できることが要件となります)
 ・市からの依頼後1週間以内に商品を発送できること

  (市からの発送依頼は月に2、3回程度です)
 ・市税等の滞納がないこと
 ・糸魚川市暴力団排除条例(平成24年糸魚川市条例第2号)第2条に規定する暴力団員等でないこと
 ・寄附者から苦情があった場合は真摯に対応し解決に努め、苦情内容について市へ報告すること

(2)お礼品要件
 ・糸魚川市内の農林水産物・加工品・工芸品など、糸魚川の魅力を伝えられる商品であること
 
・提供開始日までに十分な数量の準備ができること

 (人気商品となると、多い時には一カ月当たりで50件程度の発送が見込まれます)
 ・食品の場合、衛生面での安全性が保証されていること


 

2 募集期間

  随時

3 お礼品提供期間

 年度末まで
 ※原則として通年での提供となりますが、旬のものを一定期間のみ提供いただくことも可能です。

4 応募方法

 必要事項を記入のうえ、募集期間内に郵送または直接糸魚川市総務部企画財政課へ提出してださい。 

 (1)「ふるさと糸魚川応援寄附金」お礼品応募用紙兼誓約書(様式第1号)

 (2)商品の概要の分かる写真及び資料(パンフレット等)
 なお、事業者の概要の分かる資料がある場合は、そちらも合わせてご提出ください。

5 お礼品の選定

 応募内容を審査し、事業者へ採用決定の可否を通知(様式第2号)します。


ダウンロード
 応募用紙兼誓約書(様式第1号) Word(42KB)PDF(118KB)



★掲載イメージは、ふるさとチョイスHPをご覧ください★
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/15216