糸魚川応援隊

「糸魚川応援隊」とは?

 「糸魚川応援隊」は糸魚川市外にお住まいで、糸魚川市に愛着と興味を抱いている方が応援隊として登録し、糸魚川の魅力を発信していくこと、糸魚川を訪れていただくことを目的としています。

 市では、30年先も持続可能なまちづくりに向けて、糸魚川が一丸となって取り組む組織「チーム糸魚川」を立ち上げ、チームワークの醸成、糸魚川に愛着を持つ活動を行っているところです。

 そのチーム糸魚川の活動として、一人ひとりの市民が一人の応援隊を獲得するイメージから最終目標を設立時の人口と同じ47,000人として、「糸魚川応援隊」獲得に取り組むことでチームワークを高めていくこととしています。

 そして、平成27年春の北陸新幹線長野金沢間開業を機に、糸魚川の情報、魅力を応援隊の皆さんから全国に向けて更に発信していただくことで、交流人口の拡大に繋げていきたいと考えています。

「糸魚川応援隊」に登録できる方は?

 糸魚川ファンとして活動できる糸魚川市外在住の方であれば、どなたでも登録できます。年齢制限はありません。

「糸魚川応援隊」に登録すると特典は?

○定期的に糸魚川の情報をお知らせします。

○全員に隊員証をお送りします。隊員証を提示すると、フォッサマグナミュージアム・長者ケ原考古館・糸魚川歴史民俗資料館・翡翠園・玉翠園・谷村美術館・能生白山神社宝物殿の入館料と、シーサイドバレースキー場・シャルマン火打スキー場のリフト券が割引になります。

○親不知ピアパーク「レストピア」にてコーヒー一杯をサービスします。

○「シーズンギフト抽選会」など、隊員限定の企画にご応募いただけます。

「糸魚川応援隊」隊員の役割は?

○糸魚川の魅力や情報をクチコミやソーシャルネットワークサービスなどを通じて積極的に発信してください。

○糸魚川へ帰郷・訪問してください。

「糸魚川応援隊」の会費は?

 会費は無料です。
 ただし、「広報いといがわ」を郵送希望の方は、送料として年間1,000円をご負担いただきます。

申込方法

 糸魚川応援隊お申し込みフォーム(リンク)
 糸魚川応援隊申込書ダウンロード(郵送・FAXでの申込)PDF